御朱印帳撮影日和!

今日、かみのみか工房で某誌の取材を受けました。

img_1088

職人坂井、がんばってます。相対するのは〝布地の御朱印帳〟生地によってはなかなか手強い手づくりになりますが、某誌のテーマが和物の布地、美しい生地を持ち込んで頂きました。

img_1089

布地の裏打ちから始めて、その表紙貼り、そして蛇腹加工本文紙の接着まで一通り取材をして頂きました。どうもありがとうございます。本誌の掲載は2017年2月刊行の某誌です(-^^-)。ご紹介できるまで3ヶ月ほどお待ちください。ついでに言えば、今週末くらいに発売される関東の神社巡りの書籍にも、かみのみかの御朱印帳手づくりキットをご紹介頂いているはず。刊行されたらご紹介します。

img_1090

最近は手づくりキットの販売も好調で、大量(100冊〜)の註文受注もあります。割と忙しくなっているのですが、残念なことに「かみのみか工房」のワークショップスペースは年内で閉店です。別の業態に衣替えすることになりました。ただし、蛇腹加工から完成品制作まで、当地で加工は継続致します。ワークショップも出張ベースで受けています。年明けメドに新たな蛇腹加工奉書紙のラインナップも予定。かみのみかホームページも内容を一部改めました。

SHOP 
 御朱印帳キットのセレクトショップ
工房のサービス
 御朱印帳の出張ワークショップ
 御朱印帳の註文制作

そうそう狙って御朱印帳ブームに乗ったわけでもないのですが、始めて以来3−4年、いつのまにか御朱印帳屋になってきた(笑)。蛇腹加工のようにギザギザの人生ですが、神頼みも仏頼みもしながら、誰かを小さく幸せにする仕事ができればいいなと思っている次第です。よろしくどーぞ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中