やさしいコンサルタントとことばのデザイナーのサービスについて。

そして“戦略” “前線” “資源”という戦争ビジネス用語が嫌いだと、私と一緒にカミングアウトしませんか。売り方、店頭、担当者と言えばいい。事業とは誰かを幸せにするためにやるもの。でも戦争には笑顔や幸せのカケラもない。だから戦略コンサルはいけない。

やさしいコンサルタントの話

ビジネスコンサルタントを長らくやって、つくづく思うことがあります。 なぜこんなにむつかしい用語ばかりなのだろう?なぜ戦略とか戦術とか 競争とか、争うことばかりなんだろう?なぜ資源とか適合とか獲得とか、 人を人にあらずの表現をするのだろう?

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑