どうやらなつかぜ

未明に地震と猫のにゃあにゃあで起こされ、朝7時過ぎにまた地震で起こされたが、家具等は倒れず、代わりに自分が倒れた。寝たり起きたり、寝たりおきたり…

昨日からずいぶんと具合が悪かった。頭痛がひどく、眼痛もある。とにかく体がだるいかった。それでも昨日はなんとか原稿の構成までは考えられた。今日はもっとだめで、起き上がろうにもふらついて、猫を驚かせた。午前中たぶん二度寝を二度した。ベッドでくの字になっていると猫がひょいっと乗ってきた。こいつなりの看病だろう。なんとか起きて、少し原稿を書くが、まったく文がついてこない。また寝るか…とベッドにゆくと、先客がいた。ふとんを持ちあげる力が羨ましい限りです。

なんとか買い物に出かけて、バナナとスポーツドリンクと福神漬けを買ってきた。福神漬けはカレー(レトルト)くらいなら食べれるだろうという目算だった。バナナは2本食べた。しかし夕方になってまた倒れた。どうやら熱があるようだ。我輩の家には体温計も氷嚢もないがまちがいない。猫も寝てばかりなのは、飼い主の衰退に合わせてくれているのだろう。夜になって猫はご飯を食べた。ぼくは遅い時間になって、カレーなんてとても無理なので、おかゆをつくった。

貴重な梅干しをのせて食べた。力が出てきた。よし、寝よう(^^)こうなるとブログは安否確認であるが、もしも更新がなかったら猫を救いに来てください(=^^=)きっと明日は良くなる。お休みなさい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中