アクシデンタルを笑おう。

今日はいくつか「事故」があったけれども、前へ進んでゆく。

事故といってもお笑い種である。昨夜遅くまでテンパって2000字の原稿を一本書いてから寝た。朝寝坊して7時過ぎだ。まずゴミを出した。台所の排水口のネットのゴミも捨てた。やれやれとコーヒーを飲みながらトーストを食べようとして下唇をかんだ。疲れているのだ。昨夜の一本を修正してできあがった。もう一本書き出した。コーヒー2杯目いや3杯目だろうか、ディスプレイの角にカップのフチを当てて、こぼしてしまった。どひゃーっ!

on the キーボード…^^;;

ひっくり返すとネジがあって、とことこ回して開けると、あら〜水分なし、基盤はカバーされててほぉーっと。

二つ目の事件は、排水口の水が流れない。台所のシンク、詰まったのかな。すこしずつ流れている…数時間かけてようやく水がひいた。排水口をのぞくとフタっぽいものがある。ネットで他の家の排水口画像と比べると、うちのは違う。なんだろう?ビニール手袋して中をまさぐると…

小さな樹脂のコップが逆さになって、排水口の管にかぶっていた…^^;;

ゴミ出しのときに、コップがコロコロ転がってスッポンとかむった。コップを取るとズォーっ(笑)午後遅く、もう一本の2000字も終わった。だが肝心の医師原稿の返信を待っておる。ぼくはボールを相手コートに打ち返した。ど真ん中に打った。どんなボールが来ても打ち返してみせよう。もはや泰然自若である。

夕方遅く、もう一つ事件、いや一通のメールがあった。良い方に転がればいいが、それを望むのはやめた。なぜなら全力を尽くしたし、これからも全力を尽くすだけだから。

うっかり取りこぼしたり、出口を自分でふさぐ、それがぼくの人生(笑)マアうまくゆかないなんて、たいていそんなものだ。自分をアハハと突き放して笑おう。どうしたら笑えるかは昨日のブログに書いたので。

広告
カテゴリー:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中