ピノ子1才、パタパタ〜♫

このところ寝不足が続いている。原因のひとつには日々くたばるココロがあり、もうひとつは猫です。

昨夜いや今朝3時にまた起こされた。にゃ、にゃ、にゃ…ごはんである。寝ぼけながらカリカリを出す。トイレに行って寝ぼけて浴室の扉におでこをぶつけた。ベッドにうずくまると、再びにゃ、にゃ、にゃ。今度なんだ?ごはん追加?うんにゃ遊びだって?ムリムリ〜階下のオババにさされる。4回目には居間で寝だした。5回目にほんとに怒った。このところ遊びが少なくてストレスなのだろう。うっすら眠って早朝に起きて原稿の書き直しをしだした。

猫とはすぐに仲直りした。今日は家に来てからちょうど1年目の誕生日だ。ピノ子と名付けてから丸1年。たぶん8ヶ月くらいでうちに来たから1才8ヶ月かしらん。ブラック医師の作ったピノコとちがって体はちゃんと大きくなった。1年前はこうだった。

最近はこうだ。

大人になった。この1年、パタパタ遊びをたくさんした。思い立って、プレゼントでイトーヨーカドーでパタパタを買った。高かった。

正直、こいつのおかげで何度命が救われたか数えられない。この1年、3日に1回はオチていたから100回は救われた。ぼくが心筋梗塞か心理梗塞で死んだら、こいつは捨てられてうちに来たので、2度捨てられることになるのであまりに不憫だ。しかしぼくの命の灯火はチラチラしている。5年10年は生きれないだろう。申し訳ないなあ。出先から遅く帰宅して、買ってきたパタパタを試してみた。それが…

やばいほど食いついた(笑)

ほんとやばい。

1日でボロボロだ(笑)まるでピノ子が1年前、きゃっきゃと毎日毎日たくさん遊んだ頃のようなのだ。

ああそうか!わかった!ぼくは今ボロボロで悶絶しかけているが、いっそ悶絶してしまおう。ダメなぼくとサヨウナラしよう。そして生まれ変わろう。1年前のピノ子のようにパタパタと興奮して生きなおそう。そう決めた。では、ぼくのパタパタを探しにゆきます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中