猫にまたたび〜えびす顔(o^^o)

よく言われることだが半信半疑だった。うちの子はあまのじゃくだし、そんなに喜ばないかもしれないと。ところがどっこい猫どっこい…すんごい効果だにゃ。ニャニがって…

ま、た、た、び。

殺気立ってお皿に飛びついてきた(笑)ちょうどノンベエが塩を舐めるようなひとやまと、いつものカリカリに振りかけた。するとどうだどうだ!あーらあーら!にゃおんにゃおぉぉぉ!お皿に顔を擦り付ける擦り付ける(笑)

まさに覚せい剤か興奮剤ですね(笑)処方しすぎたかもしれない。しかしいいのだ。今日はいいことがあったので乾杯である。ピノ子はまたたび、ぼくは恵比寿麦酒。またたびは安くない。麦酒の倍の値段でした。

心療内科本のプロジェクト、第一次関門を突破した。心療内科医のお墨付きが遂にえられた。日曜日に最終稿を書き終えてレターパックで送って、今日着いたはずだが、もうしっかり読んでくれた。夜、電話をくれた。

「これなら良い出版社で出してくれます。かなり売れるんじゃないですか」

ありがとうございました!先生と1年半以上戦ってきましたもんね。何度も現場に通い、何度も書き直してきました。こんなヘボライターですみませんでした。先生の診療の凄さ、最後の最後までわからなかった。それがわかったとき、全ての文がつながった。遂に終わった。それを先生は見抜いてくださった。うれしくて自転車を漕いでドラッグストアへ行って、またたびと麦酒を買ってきた。猫と乾杯したわけだ。

まだ世間に問うてないが自信がある。なぜなら逆から考えられたからだ。読者視点から書けた。読者がもらえるものがあるか問い詰めながら書けた。もらってくださるものはあると思う。ぼくは一生に数冊本を書きたいと思っているが、そのうち一冊が書けた。

終わりの始まり。明日も修行は続く。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中