にゃあにゃ にゃにゃにゃにゃ にゃおにゃ

秋雨行かづ 我が体調戻りつ

秋雨は去る気配がないけれど、体調は回復してきた。良く降るもので出窓から雨漏りがしないか心配。天井の隅がゴワゴワしているのは雨水のせいだろう。

眼痛が 治まりかけて バファリン

朝の掃除はテキトーにして頭痛薬を飲んだ。頭痛眼痛がひどい時は効かないが、小さくなれば第二類医薬品でも効く。

作文が すらすらさらら おわりかけ

体調が戻ったので、就活講座の集大成の講義本原稿がひと段落した。くどいところ、つまらないところを修正して電子出版サイトで販売する予定。

グルメ猫 ツヤツヤさらら 毛並み良し

img_1809

ピノ子の餌には苦労する。カリカリはリーズナブルな銀のスプーンを嫌って残す。相対的に高価なコンボを好む。チュルチュルは黒缶のパウチを喜んだ。安売りなのでぼくも喜んだ。

意地を張り 嫌いなカリカリ たいらげて

img_1811

ぴょんと机の上に乗って「おら食べたぜ」と言わんばかりに目をくれた。ぼくはため息をついて高いカリカリを買うことを約束した。

黒猫が 黒虫とって 大いばり

昨夜、まだ体調不良で夜中にうんうん唸っていたら、ピノ子が本棚に乗って天井に向かって飛ぼうとしていた。なんだろうと思った。そのまま寝た。今日夕方、出窓の天井に向かってピノ子が伸びをしてた。なんだろうと思って天井を触ったが何もなかった。だがピノ子が、なお前肢を伸ばすと黒いのが落ちてきた。Gだった。Gはとんと床を走った。ピノ子は追い詰めた。仕留めた。偉かったピノ子。

遊べ遊べと 膝のうえ肩のうえ

G捕獲のご褒美を兼ねて1時間半ほど遊んだが、この世のあらゆる猫遊びに飽きた猫だから遊びが続かない。遊べと怒られても…遊ばないのはオマエだろ。

にゃあにゃ にゃにゃにゃにゃ にゃおにゃ

img_1812

字余りか字足らずかわからない。明日はゴキブリコンバットとコンボを買いにゆく。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中