じっと銀行通帳を見る…

なんだかんだ心苦しくなったとき、背中に乗っかってきてくれるピノ子ちゃんはありがたい。

IMG_1093
ウチに馴染んでくれて、ぼくに馴染んでくれた。掃除好きだが狭いわが家。変人なこんなぼく。机の上で仕事を常に邪魔にしてくれる。睡眠中も鼻先や前足で起こしてくれて寝不足にしてくれる。実にありがたい。

IMG_1092

キミがいるから銀行預金残高を見ても、やる気になるのだ。今を乗り切ればにゃんとかなる。今がボトムなのだ。もう跳躍軌道に入っているのだ。そう思えてきて、実際、ワクワクしてきた。やる気のひとつは「御朱印帳を手ぬぐいやハギレで注文しませんか

今日、「かみのみか工房」初の御朱印帳ワークショップイベントを開催した。昭和の建物がだんだんそれらしくなってきた。

IMG_1064

アートマルシェ神田から場所は変わったが、参加者8名、いつもの通りのびのび思い思いに御朱印帳を作ってもらった。その中でおひとり、フラダンス衣装のハギレで表紙をつくった。

FullSizeRender(151)

この派手さ、新しい!美しい!

なんでも西神田にフラダンス専門店があって、坂井さんがそこから譲ってもらった衣装のハギレを裏打ちした。最初は「どーかな…」と思っていたけれど、ヨソウガイの出来映えにびっくりした。これで自信を持って手ぬぐいや風呂敷、ダンス衣装や布地の注文制作を始めようと思う。ぼくらなりに「注文しやすいシステム」も考えている。

がんばろう、ピノ子ちゃんのためにも。愛する人のためにも。明日はきっと銀行通帳が良くなる。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中