右にPC、左にMac

昨日から水平異動をして仕事をしている。

FullSizeRender(149)

右のWindows PCでは御朱印帳の仕事。ワークショップの注文に応え、御朱印ポストカードのチラシをつくった。

そのあとは御朱印帳の表紙のことを考えた。今の売り方じゃイマイチなのはわかっている。前のワークショップの女性たちが大胆に貼っていた。あれを思えば和紙の切り貼りやコラージュ、手縫いや切り絵、板紙の彫りまで、いろいろできるのだが。

さらに坂井のとっつぁん(かみのみか工房でワークショップをしている)が御朱印帳の注文制作をしたいというが、並のものでは売れない。たとえば売り切れるランドセル「鞄工房山本」のように、高級志向が別格品でなければ…といろんなものがヒントになる。

tab_color_bicolore

さらに御朱印ポストカードでも、中村さんと山田さんと話していて、表紙のアイデアが出た。それは良いと思うのだが、その前には売れないとならないから営業また営業ですね。御朱印ポストカード、アイデアが良いと言われるので期待もりもり。

逸る心を抑えて今度は左のMacにスライド。

講義資料をつくり、インタビューのテープ起こしの残りをした。今回極めて短納期なのだが書き急ぎはしない。明日はまた別の医師の取材で、2人の医師の物語、ぎゅっと丁寧にやりたい。取材の後は神社に御朱印帳の営業にもゆこう。おっと明後日は講義もある。

…とまあ、パソコンの前だけでなく、外でも右に左に水平移動して仕事をします。なんだかありがたいなあとしみじみ。まだ財産問題といい婚姻といい諸問題は山積しているけれど、きっとよくにゃる。と近所の猫が言っているのでがんばります。

S__17604719

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中