つがいは愛。ひとりでは暗闇でも、ふたりなら愛と勇気という光で照らせるのだ。
クリエイターあつみけさんからふくろう2匹の絵が届いた。とっても素敵な絵、どうもありがとう。就寝前に眺めて心を穏やかにします(^^)
この絵の御利益だろうか、今日は良いことがいっぱいあった。
朝っぱらからエクセル表と格闘した。某所に提出する収支表、1時間ほどかけてツジツマが合ってスッキリ爽快。これで何とかなるだろう。仕事場の隣の神社猫は足元をなめていた。
そうか…足元からしっかりやれというのだな。
足元を見るとうっかりに気づいた。御朱印帳ワークショップのホームページ紹介をつくり忘れ(^^; 速攻で仕上げると、なんとワークショップ参加の初注文が!オンラインショップ、ぼくに移管しての初注文、誠にありがとうございます。
余勢をかって特許の電子申請に挑戦した。ところがこれは実にタコで四苦八苦。特許庁システムがWindows10未対応はともかく、あれこれのアプリ導入が素人にはむつかしスギ。イヤになったので外に出た。猫もぐったりしていた。
もっとがんばろうにゃ!
ヨドバシに行って注文した部品を受け取ってもどった。山田隊長のWin7マシンで再度挑んだ。すると今度はフムフムとわかってきた。すったもんだしながら五合目まで達したので、おしまいに。明日、頂上目指して再アタック。
その後も実はいいことがいっぱいあった。待ち合わせも食事もイベントも上首尾だった。あつみけさんのフクロウの御利益ですね。やっぱりツガイは幸せだ。
帰宅してメールをチェックすると、かみのみかでもう1件受注があった。今度は商品ですよ!どうもありがとう。何やらすごく幸先がいい。5月31日はかみのみか記念日になった。神様に感謝、かみのみかに感謝。
コメントを残す