滑空する日曜日

今日は晴れたり、昇ったり、落ちたりのお天気でした。

IMG_0569

自宅にIKEAのテーブルを置いて大きなカッターマットを載せました。どちらも中村さんのお力で運搬。ありがとうござるです。どちらも中古品ですが、ぼくも中古人ですから。中身ですよ、企画です。紙の手づくり品と素材を売る「かみのみかshop」をここで引き継ぎ開業するのです。

カッターマット上は切って貼って包む戦場。航空母艦の甲板のように商品がここから飛んゆくのです。

販売活動すなわちウエブサイト構築もサルことながら、売れた時の手はずも整えたい。包装は封筒にするかワンプにするか、最初は普通に角3封筒で。ボール紙やOPPなど近所の資材店にあたるかと考えたが、懐かしい「真鍮の割れピン」は買っておかなきゃと探すと、前者はAmazon、後者はヨドバシで注文で十分です。下層店舗いや仮想店舗には便利な世の中です。

そうだそうだプリンタ設定(^^)

IMG_0571

これは新品ですたい。今どきのプリンタの賢さには驚嘆です。設定簡単、印刷ととんと、スキャナはフラットな寝床でずゎーっと。宛名や出荷表を印刷し、ウエブサイトに漫画も載せたいのでフルスロットルしてくださいね。

準備がひと通り済んで買い物へゆき、活動用のユニフォームを買いました。ほくほくして帰ってくると、良い知らせがメールで届いています。あるイベントの招待です。やぁった!良き人を誘ってみんかなと思ひて誘うと色よい返事で舞い上がりました。天まで昇れ。

ところが上がったまま終わらないのが日曜日の妙。サザエさん症候群でしょうか。どっぷり10時間以上かけた長大な文が、指示を受け間違って、実は1時間で済む仕事量と判明しました…

すとんと落ちました。

揚がれと祈るため、明日はお稲荷さんを作ります。念のため「お祈り+揚げ」です。たとへ空に上がれなくても、落ちないように滑空せんと誓った日曜日でした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中