巨岩め。

朝日のビームで目が覚めた。3-4時間しか寝てないのだけど…(^^;

IMG_0187

起きて顔も洗わず髭も剃らず、医師原稿を2時間手直しした。どうしてもある箇所から前に行けない。何かがつっかえている。しばらく考えたがわからなくていったん止めて、掃除をして朝パンを食べた。

その後は講義資料。一日遅れだけど作ってみるとこれもまた“ゴング”がならない。うーん、どこが悪いのかな。それもいったん止めて今度は明日投函する予定の応募原稿を開いた。開いたもののこれは仕事場でやろうと思って閉じた。洗濯をして家を後にした。

なかなか突き抜けないが、今朝の朝日のおかげで前向きである。

FullSizeRender(112)

仕事場に着いてイベントのウエブサイトを仕上げた。あらかた終わり。そこでcherryさんにワークショップスケジュールの作成をバトンタッチした。ひといきして、ネットをブラブラしていると、ピーター•バラカンが「ベビーメタルはまがい物」という記事を読んだ。ベビメタを聴いてみると、聴くに耐えない。まさしくまがい物。聖飢魔Ⅱは凄いと思うけどベビメタはひどすぎだ。

そこにライターのnaoさんが現れる。産まれたての子供抱いて!4ヶ月ですって。naoさんとながーい立ち話した。子供抱いてたのにごめんなさい。

さあていよいよ本日のメインイベント、応募原稿の手直し。これが楽しかった。けっこうおもしろい入選できなくてもここまで書けてよかった。営業もせずオクラにした1本目も書き直して商業的にできる。3本目も4本目も見えてきた。ぼくにはペンがあって良かった。

すこぶるいい気持ちで帰宅し、講義資料も突き抜けた。ぼくの人生に立ちはだかる巨岩め、負けるものか。ペン先のビームで突き崩してみせよう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中