動物ぐるぐるワークショップ “熊本被災地支援”

い立ったが吉日のぐるぐる…@_@

毎月11日に開催している【被災地支援】ぐるっとブレスレットワークショップ、5月11日の開催日は「熊本大分大震災支援」として参加費の寄付を九州にしようと決めた。ただ間が開くので、その前になんかできないだろーかと思っていたら、ひとつアイデアが降りてきた(^^)

IMG_0137

動物ぐるぐるワークショップ「くまモン編」を緊急開催します!

6月に開催するアートマルシェ神田の最後の手づくりイベント『手•紙 te kami』で、毛糸のブレスレットより、もっと毛糸をたくさん使うものとして「動物ポンポン」をやろうとしている。これ毛糸をけっこう使うんですよね。その流れでポンポンを作って遊んでいる…わけじゃなくて、被災地の人びとのことも慮っておる。

IMG_0131

最初は設計図を作って、口も目もほっぺもみんな毛糸ぐるぐるで表現しようとしたが、なかなかどーしてムツカシイ(^^;)けっこう時間もかかる。そこで気づいた。「フェルトを使えば誰にも作りやすい」白•黒•赤のフェルトを使うことにした。

IMG_0135
似てても似てなくてもいい。こんな非常時こそ、くまモンの笑いをみんなで共有しようぜ。開催日までもうひと修行しますんで、また画像アップします。

【動物ぐるぐるワークショップ「くまモン編」】
開催日 2016年4月24日(日曜日)
開催場所 アートマルシェ神田
千代田区神田須田町2−25三和ビル6F 地図はこちら
*12時〜、14時〜、16時〜の3回開催。各回最大6名様まで。
*要ご予約
件名「ぐるぐる動物ワークショップ参加希望」
「参加希望時間」「参加希望人数」「代表者のお名前」
「連絡先電話番号」
あてさきは utte@utte.co.jp 折り返し確認メールを差し上げます。
※お電話では受け付けません。
*大サイズまたは中サイズのくまモンぽんぽんを1個を作ります。

*熊本県庁の「くまモン利用申請」の規定に沿って開催します。
「個人で楽しむ事を目的に自分で作ったくまモンのマスコット」
(C)2010熊本県くまモン♯熊本支援
著作権フリーというお話ですが、本イベントは利用申請済みです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160419-00000038-dal-ent

*参加費はお一人様1,000円(消費税込み)
*お一人の参加費から700円(予定)を熊本または大分の被災地に寄付します。
*器材仕入れ費用を引いた額を寄付するので、参加人数によって寄付総額は変わります。
*毛糸はぐるっとブレスレットでご寄付で頂いたものを使います。
*小学生高学年以上から参加できます。手ぶらできてください。
*もちろん作ったくまモンぐるぐるはお持ち帰りください。

おっと眉毛忘れてた…^^;

IMG_0139

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中