やふやふと印刷会社の灯が消えつつある。隣の神社の御衣黄桜が散るのが早いか、三和印刷が散るのが早いか…
時間の問題である。我々のいる三和ビルはもう少し先だが同じ宿命である。
これに伴い、ギャラリーアートマルシェ神田、最後のイベントをやるが(6/8〜6/11)そのタイトルが決まった。『手•紙⑦ -te kami- ほにゃらら』…発表までもうちょっと待ってね(^^)しかし10個以上の案を出したのに決まらず、「まあいいっかこれで」という案に急展開で決まった。決まったついでに一句ひねった。
何を作るか いざ腕問はん都鳥 誰もが好きな紙ありやなしやと
現代語訳:みやこどりよ 何を作るかお前の腕を問おう 誰もが好きな紙がいっぱいあるんだぜ
デザイナーのマリ飯田さんにタイトルと口上文を送った。すると…あっという間の急展開でデザイン案が出来てきた。はええ!イベントの出し物決定が追いつかない。「小さな小箱」「アストロノート」「星空手帖」「メモブロック」「マステケース体育館」あたりはやる。あとは新しいのとゲストのワークショップ。おっと最終日の11日ンいは「ぐるっと+ぐるぐる動物」もやります。アフロネズミかお釈迦ネズミか…
さてアートマルシェ神田は終わるが、どこかで別の建物で活動を継続できないものか、昨夜急展開があった。実現するかどうかはこれからだが、するといいなあ。何といってもcherryさんの料理を生かしたい。これが消えるのはもったいない。食べれないのは残念だし(^^)
昨日はプライベートでもワイルドな日だった。朝、過去の人に会い、夜、未来の人に会った。こちらは急展開を望んでいるのになかなか展開しない。つらい。
ドラマとちがって人生の急展開は骨が折れる。ぼくは今年の前半の急展開を耐え、後半は展開後の収穫祭としたい。ぱあっと咲きたい!きっとそうなる。そうしてみせる。
コメントを残す