急展開

やふやふと印刷会社の灯が消えつつある。隣の神社の御衣黄桜が散るのが早いか、三和印刷が散るのが早いか…

IMG_0035

時間の問題である。我々のいる三和ビルはもう少し先だが同じ宿命である。

これに伴い、ギャラリーアートマルシェ神田、最後のイベントをやるが(6/8〜6/11)そのタイトルが決まった。『手•紙⑦ -te kami- ほにゃらら』…発表までもうちょっと待ってね(^^)しかし10個以上の案を出したのに決まらず、「まあいいっかこれで」という案に急展開で決まった。決まったついでに一句ひねった。

何を作るか いざ腕問はん都鳥 誰もが好きな紙ありやなしやと

現代語訳:みやこどりよ 何を作るかお前の腕を問おう 誰もが好きな紙がいっぱいあるんだぜ

デザイナーのマリ飯田さんにタイトルと口上文を送った。すると…あっという間の急展開でデザイン案が出来てきた。はええ!イベントの出し物決定が追いつかない。「小さな小箱」「アストロノート」「星空手帖」「メモブロック」「マステケース体育館」あたりはやる。あとは新しいのとゲストのワークショップ。おっと最終日の11日ンいは「ぐるっと+ぐるぐる動物」もやります。アフロネズミかお釈迦ネズミか…

IMG_0040
さてアートマルシェ神田は終わるが、どこかで別の建物で活動を継続できないものか、昨夜急展開があった。実現するかどうかはこれからだが、するといいなあ。何といってもcherryさんの料理を生かしたい。これが消えるのはもったいない。食べれないのは残念だし(^^)

昨日はプライベートでもワイルドな日だった。朝、過去の人に会い、夜、未来の人に会った。こちらは急展開を望んでいるのになかなか展開しない。つらい。

IMG_0020

ドラマとちがって人生の急展開は骨が折れる。ぼくは今年の前半の急展開を耐え、後半は展開後の収穫祭としたい。ぱあっと咲きたい!きっとそうなる。そうしてみせる。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中