ポコポコ

なんとかするさ…もちろん原稿のこと。

世間は三連休、ぼくは三連業(^^:)だからって泣き言はいわない。朝寝坊をして起きてからお昼過ぎまで一度書き上げて…ダメ出しをした。

世の中は待ってくれない。ぼくの原稿だけ時計の針が動いていない。ツラくなった。

不思議なことに、そういうときに限って周りは動いている。

ベトナム人のKさんからFacebookメッセージがあった。日本人とベトナム人の若者達で勉強会を開いている。そこでひとつ講義してくれませんか?うーん…ふと閃いたアイデアを知らせた。Kさん「そのアイデアのプレゼンピッチありますか?」。あるわけねーだろ…

次に会計担当者から電話があった。ある作業の打ち合わせである。地方にいる彼は来週東京に来て3月29日の日本代表の試合を観るという。ちなみに彼とは我が息子であり、浦和レッズタウンに住む我が娘と2人で埼玉スタジアムにゆくソーダ。娘は24日の試合も観にゆくソーダ。ぼくは泡を吹いてしまった…

仕方ないので明後日の出張のJRチケットを買いに出た。帰ってくるとその行き先の方から電話をもらった。やさしい人なのだ。その仕事があるから何としても明日いっぱいに原稿は上げたい。

次はあるベンチャー企業に勤める女史からFacebookメッセージ。「明日イベントあるので来てくれませんか?」うーん…原稿もあるし、明後日の準備もあるし、連休明けなのでギャラリーに顔を出したいし…断ってしまった。ごめんなさい。

IMG_9944

その合間には、ある人から「流しの排水口が詰まったんだけどポコポコ持ってる?」というメッセージ。もってねーよ、それより流しの下を覗いてごらん。S字の管のナットを外して割り箸で突いてごらん、と助言するとどうやら流れた…(^^)

ぼくの原稿詰まりも流れてほしい。ポコポコ。あとちょっと。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中