Yes, Yes クリスマス

クリスマスは皆にやってくる。ノーノー!と言われても来る。

IMG_8960
お昼はカレー。cherryさんの誕生日会を兼ねてのお疲れさま会でした。クリスマス前後生まれはケーキもパーティも大合併だから、小さくひょいっと会をつくった。

IMG_8964

しかしカレーはイマイチだった。ルゥの炒めが足りなかった。器具の調子が悪かったせいだ(と言っておく)。代わりに山田隊長選定の天然酵母のパウンドケーキが旨い。みっしりぐっしり。cherryさんが洋梨のデザートをつくってくれた。

IMG_8963

さらに、ちょうど宅配便で「シュトレン from 綾子さん」が届いた。ひとり占めしようと脇にのけたらcherryさんが…

「クリスマスなんだから分かち合わないと」

上手いこと言うじゃん(笑)そんで切るハメになった。シュトレンは実に美味しい。どうもありがとう!

IMG_8967
クリスマスが誰にも来るかどうか、中村さんがおもしろい話しをした。

「ウチの年長の末っ子が、サンタさんからもらいたいもの内緒って言い張った」
「じゃあ来ないぞって脅せばいいじゃん」
「そうそう。それで一番上の子が携帯でサンタに電話をするフリをした。“モシモシ、サンタさんですか?ウチの末っ子には、No, No クリスマスでいいです”」

すると末っ子は泣き出した。

「上の子はサンタのこと知ってるの?」cherryさんがきいた。
「小6だからね。それで長男は散々泣かしておいてから、“じゃあしようがない”ってまた電話するフリをして言った」
「何て?」
「サンタさん、Yes, Yes クリスマス」

一同爆笑。

たらふく食べてから残りのルゥを炒め直し、明日の仕事の資料をつくった。メール連絡で入稿した修正原稿にOKがきた。来年のインタビュー仕事も入った。シェアオフィス新規入居の件もまとまった。だが昨夜遅く体調が悪くなった人もいる。その人を見舞いに夜半に出かけた人もいる。

そんな人たちにこそ、ぽっかりとメリークリスマス!聖夜を分かち合って。

IMG_8975

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中