ふたご座流星群を見たい!

原稿捗らずじっと手を見る。それも飽きて窓辺から空を見る。すでに星ボシがたくさん見えた。

IMG_8816

真っ暗だって?うんにゃ。裸眼で見る夜空は晴れ渡り月も薄く夜9時前でも肉眼でたくさん星が見える。アプリでこの方角を確認すると…

IMG_8815

ふたご座だ。ニンマリ。今夜12日夜(13日になった頃ですね)から15日にかけて流星が見える。それも毎分ひとつの流れ星。まさにパチンコ状態ですね…

20151212-OYT1I50023-L

月明かりもなく好天に恵まれそうだ。今回を逃すと次は2023年か26年、オリンピックの後までない。ぜひあったかくして目を見開いて寝よう。

流れ星が見えたら願い事は決めている。健康、オンリーそれだけ。

といってもぼくのだけじゃない。みなさんのである。ぎっくり腰の人も、胃痛の人も、耳鳴りの人も、頭痛の人も、肩こりの人も、虫歯の人も、心の病気の人も、肝臓に腹水がたまる人も、心臓に毛が生えている人も、ズボンがきつくなった人も、緑内障の人も、よく転ぶ人も、みんな健康になってほしい。

もうひとつある。年の瀬でもあるから感謝しよう。

まず目を手術していただいた赤星先生。早く手術せいと背中を押してくれた広瀬先生。どうもありがとう。おかげさまで流れ星に乗って旅立ちます…ちがうか。

お仕事を頂いた法人様、たくさんあるので名前は挙げられませんが(ウソ)ご満足頂けた仕事もそうでもない仕事も、すべて流れ星と一緒に流してください。ぼくは星の金貨を頂きに銀行に…(^^)これからお仕事を下さる方々、キラキラがんばりますので郷星に賭けてください。

そうだ、我が家から巣立ったメジロのチュンにも感謝。楽しい日をありがとう。大きくなっただろうから、空の流れ星をくちばしで捕まえてごらん。

流れ星をたくさん見るにはどうすればいいのか。あ…もらったリンゴがあったな。

IMG_8818

リンゴの引力で星を呼びますか(^^)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中