羽根のブレスレット

昨夜遅かったせいもあって寝坊。起きれば外は暴風&雨だった。

IMG_8776

やることメジロ押しなのにアゲンスト喰らった。でも原稿を書き出すとノってきた。ところがふと時計を見る…ヤバい遅刻だ!(^^;)月に一度のボランティアの日だった。

IMG_8780

あわてて出かけるといいことはない。傘は玄関先に置きっぱなしでぶっ飛び、ハンカチも忘れた、お弁当も作れなかった。それでも車窓から写した一枚、青い鳥が飛んでいた。飛ぶ鳥を落とす勢いでがんばろうぜ。

ギャラリーに到着してヤマザキのドーナツを食らふ。ぐるっとブレスレット(毛糸のブレスレットの手づくりで被災地に寄付する)の参加者を待つ。ところが…

FullSizeRender(74)

だれひとりやって来ない…。こんな天気だから当たり前だな。退屈なので隣の柳森神社に出かけた。猫が喰らいおってた。

IMG_8782
しかもクソ暑かったょ。低気圧と暑さでくらくらした。知人も具合が悪いとFBに書いていたがきっと低気圧のせいもある。しかも暴風は我がギャラリーの看板を破壊した。

IMG_8790

看板というよりDM置きだが…なんてことだ。作り直しになった。こんなンじゃ早めに店じまいすっか…すると、まり子さんと清美さんが来てくれた。どうもありがとう!

IMG_8788

「この羽根だれが使うのかしら」

と、毛糸や飾りつけの材料を見ていたまり子さんがつぶやいた。それで「鳥だ」と思った。こんな風の日なんだから。ぼくも一本作ろう。できたのは羽根のブレスレット

IMG_8794

文句あっか?(笑)

IMG_8798
雨ニモ負けず、風ニモ負けず、低気圧ニモ負けず、空へ高く飛んでゆく。ヤマイの雲をぶっとばして。そういう鳥にワタシはなりたい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中