熱中症

サザエさんの時間になってようやく身体が復活した。あれ…サザエさんってまだやってる?(当方冷暖房アリ、テレビナシ)

朝、部屋の掃除を頑張って頑張り過ぎたのか、やれやれ•…と、身体に力が入らない。なんていうのかこの倦怠感を。だるくて、力がどっかにいっちまった。頭痛もする。ちょっとめまいもある。うーん…この症状、ほのかに聞いたことがある。

スクリーンショット 2015-08-02 19.36.49

横になりながら、片目を開けてスマフォの情報をたどりあてた。大塚製薬のサイト。あやや、これは熱中症…(^^;)エアコンを回して、麦茶を飲んで、ごろんと横になった。奨めに従って足を上げた。こうして寝ること2度か3度か…朝から昼寝でした…^^;

子供時分、夏の野球の練習でよく鼻血を出した。あれも熱射病ぽいといえ、頑強とはいえないまでもぼくは若かった。昨日だったか、熱中症で高齢夫婦が、トイレ内とトイレ前で死亡していたニュースも読んだんで、ヤバいなあ…と思った。ほんと、力が入らない。床に寝てフローリングに白い毛を見つけた。いつぞや来た猫の仕業かと思えば、自分の白髪だった…

ちくしょう。負けるもんか。

IMG_6873

起きあがって、少しずつテープ起こしをして、また寝て…。くだばるのもそう遠い花火ではない。急がないと幸せも逃げる。そういえば昨日は各地で花火大会だった。愛する人と花火にゆきたいもんだ、死ぬまでに…

3時過ぎか4時になって元気がもどってきた。昨日、目が見えなくてできなかった買い物に出た。階段を下りると猫が「行ってこいにゃー」と言った。

IMG_6878

帰ってきてテープ起こしをやぶにらみで仕上げた。終わった終わった、さあ原稿だ。その後はコンサル仕事の契約書も作って送り、そのノート整理もした。これから考えることがヤマホドだ。経費精算をまとめ、会計担当者に送る手はずを整えた。

あれこれテキパキして、お盆頃には「創作その1」を修正し終えて、営業をスタートしたい。同時に「創作その2」をスタートしたい。読む義理がある積ん読本も3冊ある。熱中症で寝てなんかいられない。

人生後半の“熱中時代”へ向かって。

おお…熱中時代なんてドラマ、もはや誰も知らない(^^;)。それでいい。だがスピリッツはいつまでも消えない。最後まで生き直して生き抜く。愛するために生き抜くぞ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中