熱く、クールに、サーモスよ。

サーモス、たしか7年目くらいのご苦労さん。

IMG_6692
保温保冷の魔法瓶NO.1はサーモスだと思う。ハッキリとシェアを調べたわけじゃないが、魔法瓶ユーザーならきっとうなずくはず。保温も保冷もびっくりするくらい保ってくれる。4時間や5時間、へいちゃらだった。

ところが前に比べて保温性が落ちた。携帯して使うだけでなく、家ではお湯を入れる小さな魔法瓶として活用している。引っ越して以来、ほぼ毎日使うようになったせいもあるだろう。

IMG_6693

パッキンが弛むのだ。劣化した感じ。湯を入れてしばらく経つと水筒の外部が熱くなる。これはだめだ…と遂に蓋を替えた。本体価格の半分以下で長持ちさせられるのだから、良心的な会社である。

このサーモスはcherryさんからもらった。前の仕事場から今の仕事場に二人で移った前後だと思う。しっかり思い出せないけれど、そうなら7年くらい経っている。どうりでパーツは壊れるもんだ。

ごくろーさん、自分。ぼくはあれ以来、あれこれ苦労をし、ヘタヘタになりながら、まだ生きている。まだはいあがろうとしている。cherryさんはよくぞこんなぼくと一緒にまだ仕事してくれている。ありがたいことだ。あらためてお礼を言いたい。ごくろーさん、cherryさん。

IMG_6694

人間の身体はこんなふうにパーツ取り替えできないけれど、今年こそ気合いを入れ直して、カラーも一新して(^^)心を入れ直してがんばりたい。熱くなる時は熱く、クールになるべきときはクールに、これ以上劣化せずに(^^;)…がんばります。よろしくどーぞ。今夜は疲労困憊なので…おやすみなさい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中