誰かのために、it’s Merry Christmas!

クリスマスとかけて「贈られてうれしい、贈って楽しい」ととく。ちっともといてないが(笑)そのココロは…

IMG_4929
昨日から贈り物がラリーしている。それほどの物量じゃないけど(^^)、昨日届いたのはぼくの鼻を思いやっての逸品。オリーブオイル詰め合わせ〜from MP研殿。宮本オヤジにも、鼻炎の生徒にも「オリーブオイルが効く」と奨めたのが聞こえたのかな。どうもありがとうございます。今朝も久々に鼻炎で、ギャラリー着いたら薬をのんだ(^^; 薬でふらついた足で1Fへヒタヒタ降りていった。

IMG_4915

いたいたゆりかもめパンの耳〜!あげるよ!今年もイベントのタイトルに君たちの名前をつかったよ。お世話になりました!おっとぎょろり(笑)見るなって、あげるから!

IMG_4918

午後になって松田編集長サンタとその女子達サンタが現れた。「メリークリスマス〜♪」と言ってくださったのがショートケーキ!(^^*)

IMG_4921

mamasクリエイターズのみなさん、どうもありがとう。明日、cherryさんと頂きます〜。そして郵便で綾子さんからもドイツのパン、シュトレン/Stollen〜!頂きました。これ美味しい!

IMG_4923
ありがとう!iPhoneピアノスピーカーを差し上げた返礼で、ちょっと釣り合わないなあ…ごめんね(^^*)

知人とはやり取りをしていると、ギャラリーのお客さんからも「ご要望」というプレゼントをもらった。1通の電子メールである。

「御朱印帳ワークショップに惹かれました。でも地方に住んでおり、伺えませんでした。来年1月から2月にかけて東京にいきます。その頃、ワークショップはありませんか?」

goshuintyo

手製本の御朱印帳イベント、大好評だった。すぐにスタッフミーティング(Facebookメッセージ)を開いた。即決&返信。

「やりましょう!」

孫正義みたい(笑)“プチte kami”として2〜3のワークショップイベントを2月に開きます。しかもこの方、「大きめサイズ御朱印帳(お寺用)を作りたい」とか。これも前向きに〜。ご要望はありがたい。

さて、冒頭のそのココロだが…「誰かのために」である。

贈り物の後ろにあるのはなんだろう。「あなたのために選んだ」「美味しいからあげる」「健康でね」「お願い事が叶いますように」「希望をかなえます」そんな気持ちでしょ。誰かのために、it’s Merry Christmas!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中