イベント数日前…

バタバタジタバタヘトヘトホトホト…ただいま麻婆豆腐コトコト仕込み中〜

IMG_4416
久々に働いた…(^^)。来週の講義資料を探しにブックオフに立ち寄った後、ギャラリーへイベント準備に。『和紙のがま口』を最後の2個を仕上げて、陳列棚をひとつ設置している間にサンケイリビングさんから電話あり。「12月上旬配布誌面に取り上げたい」。ありがとう!対応をしていると、あることに気づいた。

我々のウエブサイトがおかしい…

どうやら改ざん攻撃を受けた。HPの内容を待避しました。真に申し訳ありません。ただいま対処中です。その後自分の担当作業を仕上げにかかった。まず『道具の小箱』のバリエーションづくり。デザイン紙を選んで切って周りをデコれます。

IMG_4398

道具の小箱は自分の机上の道具に合わせて「設計製作ができる」のがミソ。そこでちょっと大胆な設計をした。

IMG_4403
底面の厚紙に鉛筆で厚紙を区切る場所を書く。

IMG_4402
設計に合わせて厚紙を準備。使うことが想定されるサイズはあらかじめ用意してるが、必要な長さに断つこともOK。切れない方は手伝います。

IMG_4408
さて真ん中に何を挿そう…

IMG_4409
自分の道具で小箱をデザインするワークショップは11/28、30、12/3に開催。まだお席あります。『アドベントBOXカレンダー』に入れるお菓子も準備〜♪

IMG_4399
作るだけでなく、和あり洋ありのお菓子を選んで隠すのが楽しい。こちらは12/3と12/6の開催でお席あり。また前回のイベントで好評だったマスキングテープ入れ『Kamaboco』のキットも準備しました。

以上、厚紙で作って楽しいデコって楽しいワークショップをご紹介。ここまで休み無くやって夜8時…(^^;)印刷会社の人も帰宅し(ギャラリーのあるビルは印刷会社のビル)、シャッターを下ろそうと表門に出ると…

IMG_4413
ウィンドウディスプレイが完成してる!昼間、デザイナー飯田さんとストーン女下村さんが、ウィンドウにへばりついていたのを見た。中の装飾はcherryさん、山田D、中村B主体。ぼくは背景のお家担当。

IMG_4412

かもめは自由だ。こんなことをしているぼくらもたぶん自由だ。手づくりをしにあなたも飛んできてね。(11月26日〜12月7日まで、詳しくはこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中