月の仕業

何もかもどうしてもうまくゆかない日がある。きっとあれのせいだ…

午前中、原稿を書き出した。ところが何度考えても「降りてこない」。ひょいと書けそうで書けない。一文字からして踏み出せない…。諦めて仕事場にうつった。

ギャラリーのウィンドウディスプレイを模様替えする。今回はぼくの当番なのだが、こうしようという閃きはある。ところが試作してあれこれトライしても、イマイチ納得できない。やるしかないのだが…

今週土曜日(11.11)は被災地支援の寄付イベント「ぐるっとブレスレットワークショップ」をひらく。毎月恒例の催しである。そのプロモーション用のぐるっとブレスレットをつくりだした。ところがなんだかぴりっと来ない。自分らしさがない…

luna1

ぐるぐるしていると、ギャラリーのあるフロアの個室テナントのKさんが横切った。

「ごうさん、今日は皆既月食の日ですね」

そうか!人をおかしくするあれのせいか!

ならばむしろ狼になって闘争心をだすべし!と思って、ぼくっぽいのをもう一本ぐるぐるすることにした。以前三つ編みでつくった細い紐を使って、ぐるぐるではない、ちょっと複雑な巻き方で作り出した。

luna2
怪しいムードがイイのだが、毛糸の長さが足りないだろうか…と思っていたら、案の定かなり足りなかった。まあいいかと、腕に巻くのは諦めて鞄につけることに。

luna3
中途半端感はまだ続く…

帰宅してブログを書いた。むにゃむにゃ思いながら書いた。そのせいか不思議なことに何度やってもFacebookでシェアができない。いいやと思って寝た。ところが今朝がた(いまのこと)悪夢で目がさめた。内容はほぼ忘れたが気づくと大汗をかいていた。こりゃ昨夜のブログを書き替えろということか…(これは書き替えの分です)と思ってパソコンを立ち上げると、立ち上がらない…画面真っ白…2度目で立ち上がった…よかった。

luna4

やっぱり月のせいだ。上の画像は神田川にかかるふれあい橋からの一枚。みんなが見ていた。ぼくもオレンジ色のパンプキンムーンを眺めた。きっと人をおかしくする月の仕業なのだろう…

今日はきっと良いことがあります。ではおやすみなさい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中