自分という変人?

どこで何がどうつながるかアヴァンギャルド。それがぼくの日々の仕事スタイルかも。自分でもソレを痛感した今日の出来事を書いてみたい。

朝から自宅でインタビューのテープ起こし。全量の半分近くまで起こしてサア出発。ちょっとJR線に寄るか…

JR線のフェンスへ寄り道。軌道から転がる石を幾つか失敬して鞄に入れたのだ。どうもすみません。なぜ石を?実は我がギャラリーの1Fには、DMやチラシを配布するボックスがある。自分たちのDMばかりか、近隣ギャラリーや音楽店のチラシも配布している。

DMたちは風で飛ぶ。だから「重し」が欲しかった。赤い布に石を包んで重しに。バカな…と言うか?だが都心に石は転がっていない。そうそう、ボックスに置く新DMもちょうど出来上がった。印刷といい紙質といい、すこぶるいい。

手•紙 te kami』。紙の作品展示販売と手作りワークショップ。「切る•折る•遊ぶ」が好きな人いらっしゃい。さらにこのイベントの“ある紙技(カミワザ)”にチカラを入れている。成功するかな…ウチワでは評判はいいけれど…

カミワザを特許申請もしたいので、文書と図面を自前で作成中。ぼくは弁理士もどきの仕事もしてしまうのだ。特許はともかくカミワザが売れるかどうか…神頼み!ということで、今日のランチはお稲荷さんにした。

ご飯炊いて揚げ煮て酢飯作って(byほぼcherryさん)。ユルいだのベトベトだのと言われながらもシャリ詰めて完成。心の中で成功をイナリ、じゃないイノル(笑)。隣の神社の猫も「働けオマエ」と言っておる。オマエこそ働け。

そんなこんなで夕方。するとローソン杉原さんが『ボージョレー•ヴィラージュ•ヌーヴォー2012』フルボトルをぶら下げてやってきた。縁起物だ!ありがとうございます。

さっそく写真家naomiさんやギャラリーのお客さんらと一緒に。口溶けさっぱり&すっきりプレミアム。美味しかった。お礼返しにはなりませぬが、“野沢温泉湯るマップ”に描いた内容から、ローソンの新鮮野菜をPRするアイデアを思いついた。cherryさんの料理の技を借りる。杉原さんにアイデアをお話申し上げたら、お気に入りのご様子。実現するやもしれませぬ。

以上、今日のぼくの仕事ぶり。石がPRにつながり、稲荷が特許につながり、ワインがPRアイデアにつながる。ふっふっふっ…アホウって言う?(笑)。

ちなみにぼくの今日のファッションは少しファンキーであった。cherryさんは一緒に歩きたくねえと言った。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中