神社や寺の楽しみ方を教えてください

ビジネスメディア誠で連載する“うふふ”マーケティングへのリードです。


神社作家瑠璃白さん作品『ハレの日』

郷好文の“うふふ”マーケティング:「神社や寺の楽しみ方を教えてください」――3人の“寺社ガール”に聞く (1/3)

“寺社ガール”と呼ばれる神社仏閣好きの彼女たちは、神社やお寺で自分のルーツ探しや自然に触れ、神聖なパワーをもらうという。どうやら私は神社や寺を「色眼鏡」で見ていたようだ。
今回のコラムで物欲や出世欲やで汲々とする人たち、肩に荷をいっぱい背負っている人たちが少しでもラクになればいい、そんなことを思って描きました。できればじっくり読んでください。
3人の寺社ガールとお話し、新しく深い出会いがあったことがぼくの財産です。どうもありがとう!
今日のブログはのちほど。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中