毛糸をぐるぐるして亡くなった方々に合掌、生きることにガッツポーズ。

皆さまの3.11の一周年はどんな日でしたか?忘れかけていたことがよみがえってきて、新しい一年を始められることをお祈りいたします。

さて、我がギャラリーアートマルシェ神田で開催中の東日本大震災の被災地支援イベント『Guruttoブレスレット・ワークショップ』のために、今朝、千葉県松戸市のSさまからこんなにたくさん!毛糸が届きました。ちなみにぼくの手にあるのが“ぐるっとブレスレット”です。

やさしい色がたくさん、やさしいブレスレットがたくさんできることでしょう。どうもありがとうございました。余った毛糸のご寄付はまだ受け付けております

毛糸のブレスレットのワークショップもそろりと始まっています。昨日の3月11日、女性3名がブレスレットを作りにやってきました。ボランティアのサイトから見られたそうです。お好きな毛糸とチャームやボタンを選らんでいただいてからスタート。


女性は三つ編みもできるし、自分の好きな色を持っているし、手先は器用だし。教えることはほとんどありません。ぐるっと巻いて締める、それからチャームの小さな加工(ピンで留め具をつくる)をして差し上げたくらい。

ちょうど制作中に2時46分を迎えたので、開催中の展示会【春に、あけぼの。】のイラストレーター佐藤勝則さん、奥さま、お客様達とみんな7名くらいで黙祷をささげました。キャンドルは佐藤さんがお持ちしてくれました。

毛糸をぐるぐるしながら、亡くなった方々に合掌。生きることにガッツポーズ。

ぐるぐる巻いて被災地支援の「ぐるっとブレスレットワークショップ」、今週も2012年3月16日・17日・18日の金土日、3日間開催します。神田/秋葉原から徒歩数分のアートマルシェ神田にて、1時から17時くらいまで。

それ以外の日(12日から16日)でも「ぜひ作りたい」とお申し出があれば、ぜひ作ってください。参加費は大人1000円、子供500円。それぞれ500円と250円が被災地への寄付になります。男性でもかんたん、小学生1年生以上なら子供もOKです。さらに2本セットで1000円のキットも用意しております。くわしい作り方を同封してますので、なんとかなるでしょう。

さらにGuruttoブレスレットの出張ワークショップも受け付けます。たくさん毛糸を頂いたので、毛糸を持ち込んで教えにゆきます。ご相談、ご連絡は電子メールまたはお電話で。

【毛糸のご寄付はこちら】
毛糸は細いものやモヘアですと絡まってしまって作りづらいので、太めのものですと助かります。使いかけの短いものでも結構です。一度編んだものをほどいたものでも結構ですが、ほどいて色別に玉にして下さると助かります。
ボタンやビーズは毛糸に通して使います。穴が大きめのものですと嬉しいです。

http://www.utte.co.jp/wp/?p=5561

【ぐるぐる巻いてブレスレットをつくるイベント開催日】
東京・神田 2012年3月9・10・11日(金・土・日)、16・17・18日(金・土・日) 各日13:00~17:00
長野・野沢温泉 2012年3月10日、17日、24・25日 各日11:00~17:00

http://www.utte.co.jp/wp/?p=5524

お送り先・お問い合わせ
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町2-25 三和ビル6F アートマルシェ神田
有限会社 クリエイティブ・マネジメント utte
TEL:03-6206-9600 utte@utte.co.jp

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中